2013年07月31日

届け、私の想い♪

久しぶりの更新。





小さめのハンコを彫りました。
まーまーな感じです。




DSC00651.JPG





「想いよ届け」


って感じの紙ヒコウキ。
紙ヒコウキの真ん中にハートを入れてみたんですが、そうだとわかる人は居るのかな・・・?


これを取るとシンプルすぎて・・・
軌道がハートを描いているので、できるだけガーリーにしたかったんだけど・・・





DSC00652.JPG






ラブレターの封に押してもかわいいかな。





  


 
posted by nico at 20:47| ロンドン ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

購入したマスキングテープ♪

ヤッターーーー。





購入したマスキングテープが届きましたよ。
マスキングテープってワクワクするー。




DSC00538.JPG



今回は使い道がはっきりしているマステを買いました。
一番左、
こちらはクリスマスに使えそうな柔らかなデザインが気に入って購入決定!



右上、
ネコ好きですもの、買っておかないとね。
色んなネコシリーズがある中で、今回はナミナミに惹かれたのとネコの動きとメッセージが入っているのが気に入って購入。



右下は一目ぼれ。
ガーラントってかわいい。しかもナミナミ。どこにでも使えそうで即決。
意外と幅が狭い事にビックリしましたが、それ以上にかわいいのでよし!










posted by nico at 17:02| ロンドン | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

アンティークの小鳥ハンコ

久しぶりのハンコの記事。




私、鳥の絵を描くのちょっと苦手なんですよね。
いや、ちょっとじゃない、すごく苦手。





なんだか形をとりにくいんですよね。





毎日スズメとかハトとか見てるのにね。





特に頭の部分がバランス取れない。
図鑑なんかを見て描くと意外と
「鳥って頭小さいんだなー」
なんて思うんですよね。





さて、前置きが長いですが・・・




アンティークの鳥かごをハンコにしてみました。



DSC00482.JPG


画像が小さくて鳥の細部まで見えにくいですね。




でも苦手なわりに
出来が良くてお気に入りです。




鳥かごはちょっとイビツなんですが、
鳥が入れば囲いは目に入らなくなります!





部屋の壁紙に直接押したいくらいです。
そんな事出来ないので、手作りのカードに押すくらいですね。



音符も入れれば
小鳥がさえずっている感も出ますね。






あ、マスキングテープが届きました。
なかなか可愛くて使うのも勿体無い!


次は買ったマステの紹介でもしましょうかね〜。








posted by nico at 00:59| ロンドン | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

衝動買い!

ひさしーぶりの衝動買い。




マスキングテープをネット注文してしまった・・・・。
だって可愛かったんですもの。







ネコ好きだからたまらない。




あと、ナミナミのガーランド
誕生日カードにも良いし、雰囲気が明るくなるフラッグのマステ。



あとは、クリスマスにつかえそうなマステも買ってしまった。




衝動買いしたわ^^







手元に来たらまたニマニマしてしまうんだろうな。
大切に取っておくのも良いけど使うのも楽しい。


日本の文房具って最高!


posted by nico at 17:33| ロンドン | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

アンカーのハンコ

アンカー




私の大好きなアンカー。
いつだったかな?以前もアンカーハンコ彫ってたよね、うん。




ここの記事



私、ひたすら寒い2月にこのイカリと浮き輪を彫っている。
ちょっと夏が恋しすぎたんだろうか?





さて、今回もアンカーのハンコ最新作。



DSC00238.JPG




可愛いでしょーーーーーー。




普通のアンカーにしようと図案を描いていたんだけど
みーんな同じだから、何か変えたかったんだよね。




シマシマにしてみました。
セイラー感が強くなって夏らしいと思いませんか?



うー!自分で作って自画自賛。




今日も満足のハンコが出来ましたよ。



では。








posted by nico at 03:27| ロンドン | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

