2013年10月30日

カリグラフィーペン

先日、
旦那がカリグラフィー用のファウンテンペンを買ってきてくれました。



イギリスでは英語でメッセージを書くことも多いですし、
カードをハンドメイドで作っても「ありがとう」とか「お誕生日おめでとう」なんかのタイトル?も
英語で書かないとダメなんですよ。



普通のペンではちょっとショボショボ〜なので
カリグラフィーいいなーとは思っていたんですよね。




でも、ペンを買っても使わなかったら残念だし、うまく行くかもわからないしーとためらっていた所、
買って帰ってきてくれたわけです。



DSC01619.JPG




ペン先が見えにくい画像になりましたが・・・
程よい太さで、メッセージなんかもこのペンでかけそうな太さです。


万年筆は使い慣れていないので
書き出しの時にインクが出ないことがあり、そのまま書いてしまうとペン先を傷つけるらしく
液が出てくるまで待って書いています。


なかなか手がかかるペンです。







posted by nico at 21:58| ロンドン | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

ちっちゃいおっさん やでぇ〜

ゆるキャラ流行ってるみたいですね〜。



海外に居る私でも目に留まるのだもの。





今日は「ちっちゃいおっさん」のハンコを作ってみましたーーーー。
意外と細かかったでぇ〜



DSC01535.JPG



そっくりやろー?




目とか口とか、意外と細かい。






DSC01534.JPG




使い道はほとんどないけど、こんなに大きなハンコを彫ってしまった。
ワハハハハハハハ〜



そして丁寧にタグにしてみましたよ。
誰にもあげられないタグ。

もらった方も困っちゃうタグ。
だから私の観賞用。





DSC01536.JPG



こうやって立てるくらいしか使い道がないんやでぇ〜



「公式Webサイト」




  


posted by nico at 00:05| ロンドン | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ステイズオンの取り扱い(個人的なやり方)

ステイズオンの話。




ステイズオン、ご存知の方も多いかと思うんですが
PP袋に押せるオシャレなインクです。







で、初めての方はご存知ないかもしれませんが、
スポンジ+インクって感じで販売されている事が多いですよね。



使い始めはインクをカタカタシェイクしてスポンジに染み込ませてから
お好きなスタンプを使ってペタペタしていくんですよ!




が、しかーし、
使い方を良く分かっていなかった私はインクを出して、いつものバーサクラフトと同じ感じにトントンして押したら
「グニュ」っと行っちゃったわけですね。



経験者は多いかと思います。




ツルツルしたPP袋に濡れたハンコを押し付けたら、横滑りをします!
そして乾くのも遅い!




なので、私は順番を逆にしています。(今日言いたかったのはココ!)



DSC01507.JPG




まず押す!





DSC01508.JPG

こんな感じ。





で、
使い終わったらインクを補充する!


DSC01509.JPG



インクは乾燥してきたら補充する感じ。
前のインクがまだたっぷり残っているなら補充無しで片付ける。




こうすると次に使うときに良い感じに馴染んでいて
横滑りが軽減され、なおかつ乾きも早い!




お試しください。




あ、あと

DSC01510.JPG


このインクは
「カタカタするまで良く振ってください」
って書かれているんですが、初めはウンともスンとも言いませんでしたよ、私のインク。



最近やっとカタカタ言い出しました。
かなりこってりしているインクの上に結構たくさん量が入っているので
初めはカタカタしないみたいです。



マステでデコレーションしたり、
オリジナルのハンコで飾ってみたり、楽しいです。



 
posted by nico at 20:04| ロンドン ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

スタンプカーニバル2013

今年もやってきた、スタンプカーニバル!





私はもちろん、イギリスでお留守番ですが・・・(悲)
この時期はイギリスはもちろん、一般的なお休みがない季節。



気候は良くて日本に帰れば過ごし易くておいしいものもたくさん食べられるんだろうけど
短い期間だけ日本へ帰るのは大変です。


イギリスに来てから消しゴムはんこを始めたもんだから
まだスタンプカーニバルに行った事がありません。


毎年ブースでの催し物やハンコを取り扱う会社の新商品のお披露目だったり、
割引でいろいろグッズが買えたりと楽しいお話はたくさん聞いてるので
行って見たいイベントの一つ。



来年くらいはいければ良いなーと思っています。
スタカニのレポートが楽しみ。



皆さん楽しんで行ってらっしゃい!




posted by nico at 16:57| ロンドン ☀| Comment(4) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

ハロウィンだから・・・

こんにちは。




すっかりブログをさぼってますが、
ハロウィンも近いので季節ハンコのご紹介。




最近はランキングに参加していないし、ブログの更新も滞っていますが、
毎日ある一定の数の閲覧が見込めているんですよね。



ちょっと涼しくなったから
ハンコをしてみようとチャレンジする方が増えたんでしょうか?


消しゴムはんこはすごく小さなスペースで行えて
とっても楽しいので続ける人ははまる。




お子さんが居る方はネームタグを作ったりされるでしょうけど
いらっしゃらない方もハマル。
出来上がりよりその過程の方が楽しいからだと思うんですけどどうでしょ。






さて、ハンコハンコ


DSC00903.JPG





ビッシリ詰めました。
オレンジの紙に押すのがハロウィンらしくてよろし。



意外と小さいハンコで
インクパッド(小)くらいの大きさです〜。





このグラデーションバーサクラフトは買っておこう。
ピンクのグラデーションを持っています。
いろんな色が楽しめるし大きなハンコはグラデーションで押せるし。

茶色はいらないかな?と思うけど
やっぱり持ってた方が良いかな。

posted by nico at 19:06| ロンドン ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

