2014年01月30日

スターバックス クラッシュマロンパイラテ

こんにちは。




日本へ行く前に、絶対に飲みたかったラテ、
スターバックスのクラッシュマロンパイラテ。



クリスマス付近で限定ラテだったので、
日本に帰ったら絶対に飲みたかった。




日本に居たらそんな贅沢しないんですが、
イギリスは空前?のカフェブームで、どこもかしこもカフェ。



すごく近くにライバルカフェがあったり・・・
どちらもいつも混んでるんですけどね。



DSC00235.JPG

<クラッシュマロンパイラテ>




おいしかったー。
ラテなのに上がクリームなので冷たくて
パイはパリパリがまだ残っていて・・・




一気に飲み干して
すぐに無くなりました。





あ、
ハンコもゆるーく彫っていますよ。


特に意味のないハンコ。



DSC00611.JPG



穴の開いたチーズの絵を描くのが好き。
ねずみはうまく描けないので省略(本当は描きたいんだけど)。



posted by nico at 19:21| ロンドン ☔| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

新はんけしくんの衝撃事実

こんにちは。




日本に帰国している際に、
はんけしくんのかためを購入しました。






今までの柔らか目に不満はなかったんですか、
もう少し硬いと欠けにくいかな?と言った印象があったので購入してみました。



DSC00297.JPG



わかりますか?
表面が凸凹だったんです・・・・(泣)


この1枚だけかもしれませんが、新作のせいか、まだ質が落ち着いていない様子。
5枚買ったのですが全部何らかの傷があるかもしれません。(未確認)




彫り味はというと、
「う〜ん、モッチリ」
って感じでしょうか。




今までのはんけしくんは
刃を入れただけでスムーズに滑っていましたが、こちらはしっかりと誘導してやらないと
なかなか刃が進みません。


でも慣れれば欠けにくいし良いのかな?と。
精度を上げて頂いて凸凹だけは直して頂きたい。



消しゴムの命はフラットなキャンバスですからね。




===============================

ここからは蛇足ですが、これから消しゴムハンコを始める方や
消しゴム選びに困っている方への消しゴム紹介。



私は基本的に彫るナビは使いません。
表面をきれいに保てるので良いのでしょうが、その下の白の部分がなんとも好みません。

で、はんけしくんなのですが、
種類がまー少ないですね。選ぶチョイスがない。


ので、上で書いたように、
下からある柔らか目をチョイスするか、ニューかためかと言う感じ。



ほるナビの中で私が好きな質感の消しゴムベスト3!



第3位

津久井智子さんのはんけしくん「かため」



こちらははんけしくんらしいですが、形状はほるナビです。
初心者のころこれを使って「彫りやすい!」と感動した消しゴムです。

若干。ハンコの表面がザラッとしているため、
転写がしにくい印象がありましたが、彫りやすさと欠けにくさはすばらしいです。




第2位

ほるナビかため 「ブラック」です。




大好きな硬さです。
表面も白いので鉛筆の線が見えやすく、彫りやすいです。
はじめて「トレーディングクラブ」に参加した時、
このハンコでロンドンバスを彫りましたね・・・。


ただし、下の黒の部分はうまくカットしないと
傷が目立ちやすいです。
「チョコレートベース」のこちらも似たような感じだと思います(硬さはわかりませんが)。





そして第1位は


mizutamaさんのほるナビ「ピンクとグリーン」です。





この彫るナビは
ほるナビにして、土台の部分が私好みです。
今までは、白で欠けやすい印象の土台だったのですが、こちらはカラーが黄色で
なおかつ「はんけしくん」の土台に近いのです。

ナビの部分の表面もピンクとグリーンで目に優しく、線がはっきりと確認できます。
最大の大きさが葉書サイズの半分なので、大物を彫るときには困りますが
そんなに大きいのを彫るわけではないのでこれで十分です。



今まで色々と試してみましたが、
今のところ、こちらが一番使いやすいベスト3となっております。



posted by nico at 19:52| ロンドン ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

エンボスヒーターから煙が出たーーー

こんにちは。





日本からイギリスへ持ち帰ったエンボスヒーターを使う日がやっと来まして、
変圧器に装着し、
ゴゴゴゴゴーーーとやるものの
意外と時間がかかるんですね、エンボスって。
暗がりでやってるもんだから
プックリ感も良くわからず・・・




んなこんなしてる間に
旦那さんに


「煙出てる〜〜〜」



って言われた。。。





なんてこった。
ネットで調べても、煙出た例載ってない。
私だけ!?


やっぱり海外では海外のを使うべき!?
えらい出費や。




で、このエンボス日本に帰るまでは使えないのか!?
このまま使って壊れたら嫌だしなーーー。




スイッチの横にある通気口からから
煙出てきた人いますか?



あー恐ろしい3分だったわ。



posted by nico at 22:24| ロンドン 🌁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

消しゴムハンコのクリーニング

こんにちは。



日本から帰ってきて、購入したものの整理だとか色々バタバタしております。




今日は消しゴムハンコのクリーニングに使うオイルについて。
皆さんは何らかのオイルを印面になじませて鉛筆の跡や、インク残りをお掃除されているようですが、
なかなかどのオイルって記載がないことが多いので、私がここは一つ!




消しゴムハンコには
ファンケルのマイルドクレンジングオイルがよろしおすえ。


DSC00485.JPG




今まではオイルだったら大差はないと思い、
サラダ油を使っておりました。特に迷いも悩みもなかったのですが、



ど・う・も



洗い残りが結構ある気がします。
と言うのは
消しゴムをオイルで洗う→試し押しをする

を繰り返しているうちに
インクがどんどんはじくようになったんですよね。
これは残ったオイルがインクに付着しているんじゃないのか!?
と考えた訳です。


サラダ油はやっぱり脂分を落とすのが大変という事で
クレンジングオイルを探し始めることに。



ビオレの濡れても使えるって紫ボトルはどうだろうか?
と検索していると、メイクを落とすのにとてーも優れているわけでもなく・・・(コスメサイトの評価が低い)



あ、ファンケルが良いって言ってたなと
こちらもコスメサイトで検索。




評価が良い!
私、メイク落しはノンオイルを使っているので、わざわざファンケルへメイク落しだけ買いに行きました。



美容部員さんが色々と説明してくださる中、
消しゴム用に使うなんて言えるわけもなく、一番小さいものを買わせていただきました。




高い〜〜〜〜(泣)


DSC00486.JPG

60mlで\1,029



ヒエーーーーー
これも消しゴムのため。コスパは良いはず。
日本滞在時間は短いので、ここで迷ってはいけません、エイッと買う私。





でも、ぬるま湯で落ちるというだけあって
消しゴムをきれいにしてもストレスなし。嫌なオイル臭もないので嬉しい。




さすがメイクも浮かせて落とすだけあって、
鉛筆の跡なんてあっという間に落ちる!



消しゴムハンコはファンケルのクレンジングオイルで落とすのが良いですよ〜。



posted by nico at 00:02| ロンドン ☔| Comment(6) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

マスキングテープ 6mm 2tone

こんにちは。



購入したマスキングテープでお気に入りのテープを紹介します。
たくさん購入した中で一番お気に入りと言っても良いでしょう。




DSC00420.JPG

<mtマスキングテープ 6mm 2tone>




テープを出した状態の画像がないので、こちらを参照してください。




一本が6mmで細いんです。
以前から細身のマステがほしいと思っていたんですよ。
普通のテープサイズの幅だと使い勝手が悪いことが時々出てきませんか?



そんなときは私はカッティングボードの上で切っちゃいますけどね。
これは6mmなのにその中でカラーが2色に分かれているんです。



リボンの端の処理みたいに三角に切ると、
ちょうどカラーの分かれ目のところに三角が着て。。。。
(説明が悪いですね。またいつか画像UPしますね。)



とにかくかわいい。




このシリーズはドットとかもあるんですが
その中でこれが一番素敵なコンビネーションでした。



しかも200円で買えるので
3本入っていてこの値段、迷わず買い!ですよね。



カードを作るときに縁取りにしてもかわいいでしょうし、
タグのアクセントでも良さそう。


すぐに無くなりそうだわ。


まだたくさんマステも購入したので次回にでも紹介しますね。




posted by nico at 00:00| ロンドン | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

