2014年03月17日

目を大切に!

こんにちは。
すっかりブログの更新をサボっていますが・・・・



最近、突発的に目が痛くなりまして・・・
初期症状は目の周りの鈍痛と、なぜか鼻の奥が痛いような・・・


しかも右側だけ。
気づいたら食事の際も右側が感覚無い!?



病院へ行って頭痛薬を薦められてしばらく飲んでいたのですが
症状はずいぶん良くなりました。





ネットで調べると
「偏頭痛」か「非定型顔面痛」に当たるような・・・


「非定型顔面痛」はレントゲン等に症状が写らず
精神的な部分から来ることもある様で「ペインクリニック」と言うところで診察してもらえるようです。




ま、それはさておき、
イギリスは日の光が差し込むことが少なく、曇っていることも多いので
その中でパソコンやらクラフト、消しゴムをやりすぎたことが原因かと!?




しばらくネットも消しゴムも控え目にしてみました。
といっても、目を使わないって本当に苦痛です。


目は休ませてあげたいけど何もしないですごすのは苦痛。
もう目を閉じて横になっていると寝てしまう。



家族の勧めでLEDライトを購入しました。
もうこの変な痛みが続くのはいやなので。クラフトとか、裁縫用に使用する
拡大できるレンズが付いたLEDライトを買いました。



本当に細かい作業は目を酷使しますので
ライト、買ったほうがいいと思います。時間も制限したほうが良いですね。






posted by nico at 20:17| ロンドン ☀| Comment(2) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

