2014年04月29日

スパニッシュモス

最近、



バーサファインの「スパニッシュモス」を買いました。
バーサファインはもともと、色のレパートリーが少ないと記憶しています。



消しゴムはんこを始めた際に
バーサクラフトを買い、その後続いてバーサファインを購入したのですが
確か全部で15個くらいしかなかったかと。



その中で大方そろえたんですがいくつか色味が似ているものを買わなかったんですよね。
それが何なのか覚えていませんでしたが、
クラフトショップにて、持ってないインクを見つけたので購入してみました。




DSC01551.JPG



ついでに最近彫り上げたハンコも一緒に。
一応、「ローズマリー」をイメージして彫ってみました。
久しぶりに細かいハンコを彫ったのでくたびれた・・・




ジグザグしてる図案って骨が折れます。
しかも印面がひどいことになっているので見せられません(恥)。




あと、色の紹介は・・・

DSC01551color.JPG




スパニッシュモス以外は「バーサクラフト」でございます。
モスって「苔」って意味なんですよ〜。



苔らしい色ですよね。
こんな渋い色誰が使うんだろう?と思われるかも知れませんが、
意外と好きな色です。



インクをたくさん持っていると?オーソドックスな色よりもマニアックな色の方が好きになっていくのは
私だけでしょうか!?



   


posted by nico at 01:53| ロンドン ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

新しいマスキングテープ

また新しいマスキングテープを買いました。



今回はイギリスにて購入。
どうもアメリカからの輸入物のようですが・・・・



DSC01403消しゴムはんこ.JPG






チョイ太目幅です。
エレガント系が無かったので買ってみました。
日本円で300円ほどでしょうか。でも5mなのでそんなに長くないです。




海外のも日本のもそうですが、しっかりしたメーカーでないマスキングテープは
剥がれやすい!

そう思います。
日本のものでも3coinsは優秀です。
すごくよくくっつき、長さもあってコスパもすばらしい。





もうマステ何本になったかな・・・

posted by nico at 22:54| ロンドン | Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

猫のハンコ

はい、お久しぶりのハンコを紹介しましょ。



私、猫好きです。
犬よりも猫。



犬は飼ったことが無いので、ちょっと良さがまだわかってません。
猫は成人してから家族が飼い始めて、今では実家に3匹。




気まぐれなところが、私に似て良いんだ。



DSC01295.JPG




いつも寝てるよね、猫って。
それを構いたがる飼い主。




寒そうに中に入れた手を無理やり出してみたり。
どこまで近寄れるかグイグイ行ってみたり。



結局うっとうしがられて
猫のほうが眠くてもどこかに行っちゃうんだよな(グスン)。




でも好き。




posted by nico at 22:30| ロンドン ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

スタンプカーニバルin大阪2014

はいー、スタカニでしたね〜。
私はイギリスに居るので、全くもっていくことは不可能ですが・・・




去年はすごく行きたかった(大阪スタカニ初だったしね)。
でも今年はそうでもない。



猫田ぼーいちさんも今や、大阪にも現れず、ブログさえも見られない状態・・・・(泣)
てなわけで、大阪スタカニに行くなら、消しゴムでも買いたいなと言うくらい。



ここ、最近、
消しゴムはんこのランキングに知らない方、新しい方が上位にいらっしゃって
ハンコ界もかなり活発なんだなと・・・・


私のブログは亀更新ですが・・・。
新作のハンコも載せたいんですけど、何やかんやで載せてなかったり。




新しいブログを見ていると、
新しいインスピレーションが沸きますね。



久しぶりに重い腰を上げて更新しましょ。
(次回から)




posted by nico at 18:58| ロンドン ☁| Comment(0) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

