2014年09月30日

大き目のハンコ(名刺サイズ)

久しぶりに大きなはんこに挑戦!




日本らしいモチーフで!と図案考えました。
名刺サイズなので、このキャンバスに全体に日本らしいモチーフを施すのはかなりの苦労。


なので、
四分割して、季節ごとにモチーフを考えることにしました。



文字も入れたのでスペースは狭め。
一番苦労したのは冬かな。


冬の日本らしいものってなんだろう?なかなか思いつきませんでした。
クリスマスとか洋風なモチーフなら出てきそうですけど。


DSC03370.JPG



「春夏秋冬」って入れられたのは良かった。
日本らしい雰囲気を出しつつ、文字のスペース分、モチーフをたくさん考えなくても良かったから。


早く彫りたい一心で彫ったのであまり濃い色では押せませんが・・・

DSC03372.JPG




大きなハンコは使い道と保管場所に困ります。


posted by nico at 22:50| ロンドン ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

指でも作ってみた。

なんだか、涼しさを通り越して寒くなってきたイギリスです。


今朝も朝から曇り空。
着実に秋になり、冬が待てなくて秋に乗りかかってきている様です。



そんなダラッとした朝を過ごしていたら、
気が付けばこんなものを練りけしで作っていました。




DSC03206.JPG



人差し指




ハロウィンが近くなってるから
こんなものを・・・・
それにしても練り消し汚いな〜。
もうそろそろ新しいのに変えないと駄目だな〜。




普段練りけしは片手に持ってグニグニしてストレスを発散しています。


  

posted by nico at 00:26| ロンドン ☁| Comment(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

雨雨降れ降れ〜

ご無沙汰しまくりです。


もう9月。
8月に一件記事を残そうと思っていたらイギリス時間と日本時間が違うので
日本の会社のブログを使っているので、日付はもう9月・・・トホホ




さて、久しぶりのはんこ。


DSC03026.JPG



今は雨雨降れ降れーなんて言ったら
広島の土砂災害で苦労をしている方に申し訳ないでしょうか。


8月も後半、暑さもマシになったとネットで見る情報でも良く見かけます。
始業式は幾分涼しいでしょうかね。



今回のハンコはシンプルなハンコ。
最近、布に押すのを考えていまして、いらないTシャツに試し押しです。


無地のTシャツを買って自分なりに好きに押して好きに着る。
でもその無地のTシャツってクオリティがたぶん低い。首周りが異様に分厚かったり、
安く仕上げるのにすごく薄かったり。。。透けると困るしなぁ。



てなわけで、はんこはあるがTシャツがない。
キャンバスがないとハンコも押せないので、早めに見つけなければーーー



ではでは。
posted by nico at 01:21| ロンドン ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

