2014年11月12日

クリスマスクラフトフェア2014

クリスマスクラフトフェアに行ってきました。
イギリスでもかなり大きなイベントで、4日間開催されました。


9:30amから入場できるのですが、長蛇の列!
急がないと買い逃すものとかお買い得品があったのでしょうか!?



私と旦那さんはゆっくりしてから入場しました。
入場してからは特にどのブースがお買い得のセールをやっていたなんてのは見当たらず、
なぜあんなに並んで入りたがったのか良くわかりませんでした。




クラフトフェアだけあって、紙物、スタンプ台、ダイカットする型(ダイ)、クリスマスカードを手作りする為の実演などなど、所狭しでした。





私にはあまり買うものが無いのかな?なんて思っていたら、思わぬ掘り出しものを見つけました。



マーサスチュワートのクラフトパンチ。
以前から欲しかったパンチの形ではなかったのですが、格安だったのでついつい。



DSC03745blog.JPG


まずはペンギン。
使い道はあるのか?季節が夏と冬に限定されちゃうかもしれないけどかわいいので。




DSC03746blog.JPG


ジンジャーブレッドマン
これもクリスマスの季節物だけど、これをジンジャーブレッドマンじゃなく人に見立てて使えば年中使えるかな。



最後は


DSC03747blog.JPG


THANKS
なんとなく、本当になんとなく買いました。使うかなーと思って。



これが1つ1000円だったのです。
いつもなら2000円台ですよね。


お得なお買い物です。

DSC03744.JPG




他はエンボスペンとか、クリスマスシールを買ったりしましたよ。


もう、会場は人!人!人!
いくら会場を広く取っていてもやっぱり人が多い。
休憩場所、カフェは混んでいてテーブルを確保できず、出来たと思ったら鉢合わせになって
おばちゃんと相席になったりしました。



クリスマスはドイツも盛んで、毎年クリスマス時期にはドイツからクリスマスマーケットを開催しにイギリスに来るんですよね。
そんな人たちもチーズ、ソーセージのお店を出していましたよ。
この人たち、このままイギリスに残ってクリスマスまでずっとマーケットをしながら滞在するのかな?


朝からどんより曇り空のイギリスでしたが、
帰るときはたくさん雨が降って、視界が悪い中車で(旦那さんの運転)帰りました。




これでまたカード作りが楽しくなるな〜。






posted by nico at 23:07| ロンドン ☀| Comment(2) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。