2014年10月23日

ボタンのハンコ

こんにちは。


ボタン、好きですか?
ボタン恐怖症の人が居るらしいですね。
私は嫌いでも好きでもないんですが・・・(笑)



ザラバン紙みたいなタイプのレターセットを買いました。
何て言うのかな、リサイクルした紙みたいな、シンプルな紙。色が付いているわけでもなし
特に際立った華やかさは無いんですが、
その分、デコレーションで華やかにしてやろう!と思ってしまうので買ってよかったカードセット。




買ったのは正方形なんですが、封筒の封の部分が三角で、
「あそこにボタンを押したらかわいい!」
と思い、昨夜から彫るのを楽しみにしておりました。




デザインはいたってシンプルに。
DSC03481.JPG



使い込んでからの撮影で汚れてますが・・・
色が全部に付くので、インクを変えて楽しめるタイプー。




DSC03479.JPG




こんな感じ。


丸の図案って本当に大変。ハンドメイドだと特に。
機械的に綺麗に丸が彫れたら良いんだけど、これは限界に挑戦って感じでしょうか(いかに丸に近づけるか!)。



〜私なりの今回のハンコのこだわり〜
糸が穴に通っている所をちゃんと立体的(プックリって感じ)に見えるように図案を考えました。
こだわらない方が良かったのか?ちょっと微妙な仕上がりですが、いいのです。



ハンコなんて自己満足ーーー。


DSC03480.JPG




これはなかなか使えそうだわ。
これからクリスマスだし、サンタのボタンにしても良いし、
カードの封筒デコで使っても良いし。。。




あ、でもこのボタン結構大きめ、2cmのボタンです。
コートのボタンと同じくらい〜。



posted by nico at 18:27| ロンドン ☁| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
フラフラ吸い寄せられてきました。
過去記事コメントですが。。。
ボタンの紐のぷっくり立体感!すぐ目につきましたよ!
はんこ本体と二度見の繰り返ししちゃいましたもん^m^
絶妙ですね〜
絵心ない人間としてはほんとに羨ましいです。
ちょっとしたことだけど、違いは歴然。
そういうこだわり大好きです♪
Posted by ミキ at 2015年07月23日 13:14
ミキさん
初めまして〜そしてコメントの放置ーブログも放置ーな場所に遊びに来ていただきありがとうございます。

もうちょっと更新しないとだめだなぁ〜。

ボタンほめてもらえてうれしいです。
何気にこのボタンはよく使うアイテムです。
なかなかもう一度同じものを作れと言われても作れない作品のひとつ。
Posted by nico at 2015年08月07日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。