2014年11月12日

クリスマスクラフトフェア2014

クリスマスクラフトフェアに行ってきました。
イギリスでもかなり大きなイベントで、4日間開催されました。


9:30amから入場できるのですが、長蛇の列!
急がないと買い逃すものとかお買い得品があったのでしょうか!?



私と旦那さんはゆっくりしてから入場しました。
入場してからは特にどのブースがお買い得のセールをやっていたなんてのは見当たらず、
なぜあんなに並んで入りたがったのか良くわかりませんでした。




クラフトフェアだけあって、紙物、スタンプ台、ダイカットする型(ダイ)、クリスマスカードを手作りする為の実演などなど、所狭しでした。





私にはあまり買うものが無いのかな?なんて思っていたら、思わぬ掘り出しものを見つけました。



マーサスチュワートのクラフトパンチ。
以前から欲しかったパンチの形ではなかったのですが、格安だったのでついつい。



DSC03745blog.JPG


まずはペンギン。
使い道はあるのか?季節が夏と冬に限定されちゃうかもしれないけどかわいいので。




DSC03746blog.JPG


ジンジャーブレッドマン
これもクリスマスの季節物だけど、これをジンジャーブレッドマンじゃなく人に見立てて使えば年中使えるかな。



最後は


DSC03747blog.JPG


THANKS
なんとなく、本当になんとなく買いました。使うかなーと思って。



これが1つ1000円だったのです。
いつもなら2000円台ですよね。


お得なお買い物です。

DSC03744.JPG




他はエンボスペンとか、クリスマスシールを買ったりしましたよ。


もう、会場は人!人!人!
いくら会場を広く取っていてもやっぱり人が多い。
休憩場所、カフェは混んでいてテーブルを確保できず、出来たと思ったら鉢合わせになって
おばちゃんと相席になったりしました。



クリスマスはドイツも盛んで、毎年クリスマス時期にはドイツからクリスマスマーケットを開催しにイギリスに来るんですよね。
そんな人たちもチーズ、ソーセージのお店を出していましたよ。
この人たち、このままイギリスに残ってクリスマスまでずっとマーケットをしながら滞在するのかな?


朝からどんより曇り空のイギリスでしたが、
帰るときはたくさん雨が降って、視界が悪い中車で(旦那さんの運転)帰りました。




これでまたカード作りが楽しくなるな〜。






posted by nico at 23:07| ロンドン ☀| Comment(2) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、*こやぎのはんこ*の
koyagiと申します。
本日UPのわたくしのブログに、2012年にnicoさんにご紹介頂いた
マスキングテープを載せさせて頂きました。(今頃スミマセン。汗)
事後報告で大変失礼ではございますが、お名前やブログ名なども載せていますので、
もしご都合が悪かったらおっしゃって下さいませ。すぐ対処させて頂きます。
☆∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴ ☆
ロンドンでも幅広い”手作り””クラフト”が盛んなのですね!! 
私の勝手なイメージですが、刺繍みたいな布や糸的なイメージが強いです。
マーサさんのクラフトパンチ、私の知る限りでは日本では
なかなか手に入らないし(特に欲しい柄)、お高い(;^_^A 
良いお買い物が出来ましたね!
ペーパー系のクラフトは、アメリカが進んでるのかな?という印象ですが、
世界中で共有しなら楽しめたらいいですね((≧艸≦*))
Posted by koyagi at 2014年11月24日 14:29
koyagiさん
わざわざご報告いただいてありがとうございます。
全く問題ありませんので〜〜〜。
先日ご主人のお誕生日だったんですよね〜。
コメントを残そうかと思って、ランキングだけポチして帰りました。
Posted by nico at 2014年11月26日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。