2015年11月26日

Keiithさんからのお届け物

頼んでいたはんこが届きました。






コシェルスカのKeiithさんにお願いしていたはんこが到着。




忙しくされている合間を縫って作ってもらいました。





DSC06699.JPG



素敵なデコレーションで箱がポストに入っていました。




こんな形のもポストインなんですね。







では



開けてみましょうか。





DSC06715.JPG





ジャーン




手作りの封筒。
何々?





DSC06716.JPG






中にはこんなに素敵なお土産まで〜







いつか見た
あのブログでの細かいはんこ達ですね。



知らない方は是非Keiithさんのブログへ








そして、
肝心のはんこ!






DSC06718.JPG






これこれ、
私と愛猫のスタンプですよ。







(あ、私の顔はKeiithさんご存知じゃないので)








あくまでも妄想と私の要望を汲んでくださった結果です。







DSC06720.JPG






素敵なはんこ、
実はまだ押していないのです。





これから私から出すお手紙なんかに押せたら良いなーと思ってます。
私だとわかる人は居ないでしょけどね。





Keiithさん
お願いしていた以上に素敵なスタンプを作ってもらって本当にうれしいです。





アトリエプロジェクト、楽しみにしています。




posted by nico at 10:50| ロンドン ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

弔辞用インクがまさかの試し押しインクに

どなたかのブログで弔辞用のグレーのインクパッドを使っていらっしゃったのを見て、


「こんなインクがあるんだなー」


と感心したのもつかの間、
すぐにネットで探してみました。






と言うのも、薄い色は試しインクには最適だからです。
バーサファインの「スモーキーグレイ」は持っているんですが、
油性インクだから?か試し押しに使っても意外と印面が汚れるんですよ。



私が「はんけしくん」という白一色のけしごむはんこを使っているせいもありますが。


シャチハタは水性だし汚れも目立たないかも?と感じています。
ちょっと試してみる価値がありそう。
でも小型のインクパッドがなさそう(中型のみ?)なので要検討です。




posted by nico at 23:38| ロンドン | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

ああ、年が明けました。

何もしなくても年は明けるもんですね。



あけましておめでとうございます




年末、楽天のサイトで色々買い物をしようと思ったものの、
サイトが開かなかったり、特別なセールをやってるお店も見当たらず、結局何も買わずに終わりました。



イギリスはまだ新年が明けていない&クリスマスの方が盛大なので、
このまま穏やかに新年を迎えることになりそうです。



2015年は消しゴムはんこも色々なことにチャレンジしたい。
ハンコのスキルをあげたいと言うことですね。
多色押しのハンコのスキルをもう少しあげたいなーーーー。




スタンプカーニバルにも行ってみたいし。
大阪はしょぼいと聞いてるけど、雰囲気だけでも味わいたいしー。


2015年はもう少し更新回数を増やせたらいいな。




そんなこんなで画像も無い年末年始のご挨拶でした。
2015年もよろしくお願いします。

posted by nico at 05:21| ロンドン ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

クリスマスプレゼントに消しゴムはんこ

クリスマス、


海外はクリスマスショッピングで大賑わいです。
毎年私達家族は日本へ一時帰国することが多いので、あまりプレゼントを買ったりしないんですが
今年はイギリスで過ごすので、プレゼントを買ったり色々バタバタ。



大型の百貨店にはクリスマスギフトがあふれ、
平日なのに人でごった返しています。



旦那が習い事をしている先生へハンコを贈りたいと
渡す日の3日前くらいに言い出すもんだから、まー急遽作ることになりました。




私、何でも計画的に早めに終わらせることが好きなのに対し、
旦那は嫌なことは後回し、ぎりぎりになってからあわてて周りを巻き込んで大騒ぎのタイプ。



なので、ハンコを作ると決まってから、私はせっせとインクを買いに行ったり・・・。





で、出来上がったのがこんなスタンプ。

DSC03984.JPG



武術のモチーフ




そして
お名前も日本語で入れました。


DSC03985.JPG




本人に撮影の許可は取ってません(笑)


そして私はご本人に会ったことが無いので、こんな雰囲気かも実はよくわかっていません。




でも渡した際に喜んでくれてたみたいなので良し!としましょう。


posted by nico at 05:00| ロンドン ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

カッティングマットがうねる

以前、エンボス加工がしたくて、
念願のエンボスヒーターとエンボスパウダーを購入。


色はクリアと、ラメ、ラメ金とラメ銀の4色。




ためしに〜と自作のハンコをバーサマークス(エンボスの為の透明インク)で押し、
パウダーをフリフリ、ヒーターでゴーーーーーー





ぜんぜん変化なし。
なんじゃこれは!もっとか?もっとなのか?
熱過ぎないか!?紙が燃えるんじゃないのか?



そうこうしているうちにエンボスヒーターの後ろのファンから煙ーーーー。




煙の事は以前このブログでも書いたことがあるんですが、
それ以外にも、カッティングマットまでうねってしまったのです。

DSC03952.JPG

わかりますか、このうねり。浮くのよね、一部が。




DSC03953.JPG


それ以来、すごい違和感。
サークルカッターで円を切っても



これ↑


まっすぐじゃないので丸が切りにくい!(私の回し方が悪いのかもしれないけど・・・)


他にもクラフトで使用する紙をまっすぐカッターで切る際も、
どうもうねっていて違和感。



机の上で対角線が浮く感じ。レストランで机の高さが合わずにガタガタするみたいなすごい嫌な感じ。
絶対に新しいのを買うのだ!と決意して早半年、まだ新しいものを購入していない。



海外で買うと必ず緑のThe作業用って感じのしか売ってないだろうし、大きさもデカそう。
かわいくないのに値段だけ本格的だろうと予想が出来るので見もしていない。





こんなにかわいい。



サイズはただいまA5かな。
小さいのでコンパクトで良いんですが、A4でも良いかな。



posted by nico at 03:26| ロンドン ☀| Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

