2015年03月10日

mt tour Vol.4

mt tour Vol.4が開催されるみたいですね。


毎年やってるのかな?
もう4回目と言うことは定期的にやってるのよね?



mt tour.jpg




マステ好きなら夢のような?企画。
マステの量り売りとか、屋台で買うスイーツの量り売りみたいな
どこかワクワクするような企画がギューっと詰まった工場見学。



カップヌードルの工場見学とかも楽しそうよね(一回行ってみたい)。
小学生の時はパン工場とかビール工場(子供飲めないよ!)とかに行ったけど
もっとこう言う想像力を掻き立てるような工場見学に行かせたら良いのにねーなんて




消しゴムも彫らずにつらつら書きますが・・・



当選されて行かれる方のレポートが今から楽しみー。



posted by nico at 04:11| ロンドン ☁| Comment(0) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

スタンプカーニバルin大阪2014

はいー、スタカニでしたね〜。
私はイギリスに居るので、全くもっていくことは不可能ですが・・・




去年はすごく行きたかった(大阪スタカニ初だったしね)。
でも今年はそうでもない。



猫田ぼーいちさんも今や、大阪にも現れず、ブログさえも見られない状態・・・・(泣)
てなわけで、大阪スタカニに行くなら、消しゴムでも買いたいなと言うくらい。



ここ、最近、
消しゴムはんこのランキングに知らない方、新しい方が上位にいらっしゃって
ハンコ界もかなり活発なんだなと・・・・


私のブログは亀更新ですが・・・。
新作のハンコも載せたいんですけど、何やかんやで載せてなかったり。




新しいブログを見ていると、
新しいインスピレーションが沸きますね。



久しぶりに重い腰を上げて更新しましょ。
(次回から)




posted by nico at 18:58| ロンドン ☁| Comment(0) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

文房具屋はテンションあがる

大型文房具屋へ寄って来ました。





イギリスの文房具屋テンション上がるーーー
しかも旦那がついてるんだもん、緊張しなくて済む(英語は旦那に任せましょう)。





ハンコの材料は近所の文具店の方が豊富だったけど
エンボスパウダーやらエンボスヒーター・・・




飾り付けのキラキラした石とか、シールとかカードのセットとか・・・
絵の具とか画用紙とか色々いろいろ。




結局いろいろ欲しかったけど買ったのは「カードセット(無地)」だけ。
これからクリスマスにカードをたくさん作らないとダメなので
しっかりしたカードを手に入れられてうれしいーーー。
カードと言ってもぺらぺら1枚じゃないんですよー。
しっかりした見開きのカードが一般的です。






イギリスでは誕生日、クリスマス、お悔やみ、お見舞い・・・などなど
いろんな場面でカードを送ります。




カード屋さんもたくさんありますし、
カードの種類もたくさん。




今年のクリスマスはハンコで送ろうかな?と検討中。
なので、質の良い無地のカードが手に入ってよかった。



難点は売り物のカードは安価で豪華。
それに見合うカードを作れるか?どうか。



図案考えないとね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





posted by nico at 01:50| ロンドン ☀| Comment(2) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

14回目が届くらしい

やっとこさ、トレーディングハンコ14回目のハンコが手元に届くと言う吉報が。







もう15回目が全国に配達されているのに、
私は14回目を待ちわびています。





あと10日位したら、私の手元に届くんだろうな。
楽しみ楽しみ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





posted by nico at 05:30| ロンドン ☀| Comment(0) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

L字デスクが欲しい

デスクがパソコンとハンコでごった返しています。





作ったハンコはすぐに収納すれば良いのですが、
収納すると、もう使う機会がなくなってしまう様で、
どうしても机の上に出しっぱなしに・・・。





そしてキーボードが使いにくい
机の上に物が・・・・








L字のデスクが欲しい。
こっちでカタカタあっちでホリホリ・・・・


夢の様なデスクだと思いませんか?
わざわざハンコを彫るのに移動しなくても良いんですよ!
2畳あれば私の趣味スペースが完成〜。
ライトも完備すれば夜もOK!




でも
そんなスペース無いな・・・
だって趣味だもの。
趣味でこんなスペースとったら怒られてしまう雷




自分部屋が持てるようになったら、
是非L字デスクを買いたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村








posted by nico at 00:02| ロンドン | Comment(0) | 何気ない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

