2012年08月10日

また深彫りました

ここで以前彫ったハンコ







最近深彫りにはまっていますので
余白の多目のハンコを見つけるとついつい彫りたくなってしまいます。






以前はピンクだったラムネの吊り下げ旗。
文字の余白の部分が彫りたくて彫りたくて・・・・




そして、深彫る。


DSC07998.JPG




ピンクのほるナビも
青いインクを乗せるとあっという間にその色へ染まってゆきました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by nico at 00:55| ロンドン ☀| Comment(0) | 吊り下げ旗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

深彫りにハマル

最近深彫りを覚えまして
深くキレイに彫るのが楽しいです。







今までは深さが無かったのでインクをつけたときに
余白の部分までインクが付き、印影が台無しになることもしばしば。





過去のハンコを引っ張り出してきて
深彫りできていない余白をちょっと触ってみました。





以前のハンコはこちら。



DSC07990.JPG





吊り下げ旗シリーズですね。
自分なりに余白も整えて完成させたのですがやっぱり深さが足りない。





で、こうです。




DSC07994.JPG







以前よりキレイに整っていない気はしますが深さが出たでしょう?
こうするとインクが余計なところに付かずに済んで印影もきれい。






ちょっと上達してきたのかな?
と過去の作品を見て思うのです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by nico at 18:27| ロンドン ☀| Comment(0) | 吊り下げ旗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ラムネ

今日はシンプルに♪






画像 002.jpg






「ラムネは水色」のイメージを一掃。
ピンクのほるナビで彫ってみましたー。
かわいい、かわいい。





画像 001.jpg






ブルーのインクで押したら
もうピンクを見ることが出来なくなりました・・・(悲)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by nico at 20:52| ロンドン 🌁| Comment(0) | 吊り下げ旗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

ソフトクリームの吊り下げ旗

こんにちはー。



日本は暑いでしょうか?もうすぐ一時帰国なので待ちきれません〜。
イギリスと違って湿度も高く暑いのでどんな服を持っていくか迷います。




まだまだ長袖でも寒いイギリスです。







さて、今日のはんこ。


「ソフトクリームの吊り下げ旗」を彫ってみました〜。



印面ーーー

画像 118.jpg



大型のハンコなので彫りやすく、
押した感じも懐かしい雰囲気を残しつつ、きれいな仕上がりになりました。






画像 119.jpg


このシリーズは彫り甲斐もあって種類も多いので
楽しく彫れそうです。


「吊り下げ旗」とネットで検索すると色々出てくるので
お試しになられたい方は是非!




このお話にはちょっとした後日談があります。




今日も良いハンコが彫れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中ですグッド(上向き矢印)
posted by nico at 18:47| ロンドン ☀| Comment(0) | 吊り下げ旗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

