2012年05月23日

盆栽シリーズ7

今日も盆栽作りましたよー






日本に居る時はそんなに盆栽に興味はなかったんですが、
日本に帰ってみると手頃な盆栽ってたくさん売っていて
インテリアとしてもとっても素敵。





ちょっとハンコの盆栽だけでなく、リアルな盆栽にも興味が出てきた今日この頃です。






さて、今回の盆栽は・・・





画像 141.jpg






モリモリしてますね。
器と盆栽のバランスが悪い気がします。






今回使ったインクはこちら。









今日も良いハンコが彫れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


posted by nico at 17:00| ロンドン ☁| Comment(0) | 盆栽シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

盆栽シリーズ6

暑い。




最近暑いですね・・・





寒かったイギリスも徐々に暖かくなって
これから夏のガーデニングが本格的になりそうです。





今回の盆栽はこちら。




画像 146.jpg




今回は「ぼ」がうまく行きました。
日々研究しながら、目を凝らしながら小さいハンコを彫っています。



ハンコを始めてから視力が落ちたような気がします・・・





先日、デザインナイフの替え刃を買ってきました。


NTデザインナイフ用替刃(30゜・45゜)

NTデザインナイフ用替刃(30゜・45゜)
価格:189円(税込、送料別)




これです。
使い勝手がわからなかったので30°と40°を両方買いました。
この刃は何が良いか?刃の幅がないこと!が一番の理由です。





作家さんによっては「図案のラインの内側を手前に引いて切る方」、
もしくは「刃を奥に向け押して切る方」に分かれると思うのですが
私は引いて切る方で、刃の幅が厚いとラインが見えにくいんです。



なので刃の厚みは薄いほうが断然見やすく彫りやすい。
しかもたくさん替え刃が入っているのでちょっとお得だし、惜しみなく交換できる。





この刃でちょいとまた頑張って行こうかと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by nico at 03:00| ロンドン ☁| Comment(0) | 盆栽シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

盆栽シリーズ5

土日はとってもお天気が良く、気温も高かったので
久しぶりに外出していました〜。








今日も盆栽です〜。





画像 144.jpg






ポチッとこんな感じで。




印面いりますか?
一応載せてみましょう・・・


画像 137.jpg



お見苦しい印面でスイマセン。






天気が良いと
お洗濯も良く乾いて気持ちが良いですね。
私、断然夏が好き。



今日もありがとうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by nico at 10:00| ロンドン | Comment(0) | 盆栽シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

盆栽シリーズ4

盆栽シリーズ楽しい。どんどん行きましょ。







今日の盆栽は・・・




画像 142.jpg





松!
松です。





このカヨワイ感じも好き。
ドッシリした盆栽も良いですがカヨワイのも風情があります。




画像 133.jpg

印面はいつもながら汚れておりますが・・・・
日本のクレンジング買わなきゃな・・・



オリーブオイルじゃなかなか落ちない気がするのは
私だけかしら?



今日もご訪問ありがとうぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



posted by nico at 05:00| ロンドン | Comment(0) | 盆栽シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

盆栽シリーズ3

盆栽シリーズ続きます〜。





実は海外でも「盆栽」は人気が高く
IKEAなんかでも「盆栽もどき」が売られていたり、
スーパーのお花売り場の一角に置いてあったりとポピュラーです。





でも、植物を海外に持ち込むと生態系が崩れることがあるので
数年前に本物の盆栽を正規のルートで日本から海外に輸出したものの
海外で存在しない虫が盆栽に生息していた為に輸入が一時ストップしていました。




なので、今は「盆栽もどき」を売るしか方法がないんですね〜。





さて今日の盆栽は・・・



画像 139.jpg





葉っぱの丸みに違和感をかなり感じますが・・・
まだまだ初心者なので、これから上達するでしょう。




実際に定規と一緒にハンコを載せるともっとわかりやすいでしょう。
今度やってみます。




最近晴れ続きで嬉しいです〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

posted by nico at 14:00| ロンドン ☁| Comment(0) | 盆栽シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

