2013年02月20日

こんなんでスミマセン

曇ってます、どんより。





こんな光の具合では
ハンコを彫ると目が痛くなりそうです・・・・・






===================================





今日のハンコは、
私的には気に入っているのですが、食事時の方はスルーしてくださいね。















さて、
最近お腹の調子が良くないみたいで・・・・









所謂、便秘状態が続いていまして・・・









いつトイレに行ったかわからなくなってしまいませんか?
最後に出したの何日前だっけ?と言う事がたまにあります。






そんなときの為に
ハンコをつくりました。





DSC09040.JPG





お見苦しいですが、
ココまで読んでしまったからには最後までどぞ♪






中をくり抜いて彫るか?
カラーが残るように彫るか・・・・・・・






悩みましたが・・・




DSC09042.JPG






やっぱり中を彫ってしまいました。









私が今まで作ったハンコの中で
一番実用的です







ココまで小さいと何回も押せますよ。
便通が良い人は2回でも3回でも押してください。








私は自分専用カレンダーに「健康管理」の為に押していきますよ〜〜〜。





ハンコが小さいので、持ち手を付けたいんですが
このサイズに合う手頃な持ち手がまだ見つかりません。






失くしてしまいそうで怖い。







欠片で彫れて実用的で良いですよ。





==================================



最後に





私の部屋のスタンプギャラリーが増えてきました。





DSC09043.JPG






これからもどんどん増やしていきますよ〜。





ランキングにも参加チュー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村







posted by nico at 20:15| ロンドン ☁| Comment(4) | 余った消しゴムでチビハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

まだまだアイスクリーム!?

週末は良い天気だったイギリスです。






寒くなったり暖かかったりで、
体がフラフラします。





=============================





日本ではまだまだ暑く、
アイスクリームが毎日食べたくなるような陽気なんでしょうね。





イギリスではガリガリ君の様なカキ氷系はとても少なく、
ミルクの濃厚なソフトクリーム系が多いです。





「ミルク濃厚」って言うより「バニラ濃厚」って感じでしょうか。
それにチョコレートをトッピングして・・・


ってもう甘すぎです。




今日はそんなアイスクリームのハンコ。








まずはサイズと印面。





DSC08200.JPG






これも実はかけらハンコで作りました。





大きめの三角が残っていたのでちょうど良かったです。
そして二色押しなのでその分もかけらで♪








押してみましょ。





DSC08201.JPG









そして、色んな味を並べたら・・・






DSC08202.JPG







おいしそうな、アイスクリームの出来上がり〜。






コースターに押して使ってもかわいいだろうし、
Tシャツは小さすぎるかな?




子供用のTシャツくらいならかわいい仕上がりになるかもーーー。







今週も楽しいハンコが彫れそう♪
ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



        
posted by nico at 00:55| ロンドン ☁| Comment(0) | 余った消しゴムでチビハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

イギリスの兵隊

また小さめのハンコを作りました。



私の消しゴムのかけらは
小瓶に入っているので、それが少しずつ減っていくのがとてもうれしい。




わざわざ消費の為に小さな図案を描く事もありますが、
たまたま小さな図案を描いた時に
「かけらでいけるかも!?」と小瓶をさぐってサイズを探すのが楽しい。







さて、今日はイギリスの兵隊ハンコ。





DSC08191.JPG




赤と青で良い感じ。




DSC08192.JPG





イメージカラーは赤だけど、青も絞まって良い感じです。






左向きを作ったらどうも右向きも作りたくなって・・・




はい
DSC08194.JPG







サイズ
DSC08195.JPG







左右あったら押したくなるよね・・・







DSC08196.JPG







封筒の上下に押すと良いよねきっと、うんうん。
イギリス感満載だしね♪






いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




posted by nico at 23:27| ロンドン | Comment(0) | 余った消しゴムでチビハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

かけらでハート

かけら続きです〜。






消しゴムのかけらにダイレクトにハートを描いて彫ってみました。




DSC08077.JPG





「自分用だから、鉛筆跡も良いか〜」って思ってたんですけどね、
裏面にも落書きしてたから(笑)結局ちゃんとクリーニングしたよ。





DSC08079.JPG






そして、前からちょっと試してみてる「カービング」を中に加えてね♪



横から見たら分かりやすいかな




DSC08080.JPG







こんな感じ。




やっぱりシンプルな図案は線の幅が揃ってないと見栄えが悪い。
だから今日は印影なしーーーーー!








おまけ



こんなのもダイレクト描きの適当彫りで
サイズがバラバラ



DSC08078.JPG





何かのチェックリストに使えるかな?と作ってみた。
一番したのがサイズ小さめ。




四角の幅を調節してたら
いつの間にか小さくなったよー(笑)





今日も変な天気のイギリスでした。
いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



      


posted by nico at 23:30| ロンドン ☀| Comment(2) | 余った消しゴムでチビハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

消しゴムのかけら

朝起きたら晴れていたのに
もう雨が降っているイギリスです。







こんにちは。








今日も消しゴムのかけら消費のハンコです。




サイズと印面〜



DSC08073.JPG






めがねめがね。。。





角ばったメガネよりちょっと丸みがあるほうが似合います私。






で、押してみましょう〜。





DSC08074.JPG





実は黒ぶちめがねでした。





過去の消しゴムの深彫りをたまーにしてるんですが、
黄色のベーシックなほるナビの劣化が早い気がするのは私だけでしょうか?
ベースの白の部分と言い、黄色の部分と言い
なんか日に当たったプラスチックの様な・・・・
硬さは変わらないようですが見た目がね。





気のせいかな?





雨だけど今日もハンコ彫れるかな?



いつもありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






posted by nico at 18:47| ロンドン | Comment(0) | 余った消しゴムでチビハンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

