2014年04月17日

新しいマスキングテープ

また新しいマスキングテープを買いました。



今回はイギリスにて購入。
どうもアメリカからの輸入物のようですが・・・・



DSC01403消しゴムはんこ.JPG






チョイ太目幅です。
エレガント系が無かったので買ってみました。
日本円で300円ほどでしょうか。でも5mなのでそんなに長くないです。




海外のも日本のもそうですが、しっかりしたメーカーでないマスキングテープは
剥がれやすい!

そう思います。
日本のものでも3coinsは優秀です。
すごくよくくっつき、長さもあってコスパもすばらしい。





もうマステ何本になったかな・・・

posted by nico at 22:54| ロンドン | Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

日本からのかわいい雑貨

こんにちは。
寒いイギリスです。でも今日は晴れているので気分が上がりますね。


最近暗い雨続きだったので、気分も落ち込みます。
久しぶりの晴れなので、寒かろうがなんだろうがうれしいです。



=====================================

今日は日本から持ち帰ったかわいい雑貨たちの紹介。




まず一つ目は
ワックスペーパー。


DSC00487.JPG




百貨店で見つけて「かわいい!」と購入しました。
何種類か売ってましたよ。


その中でもこの森の動物たちのものがかわいくてかわいくて。

DSC00489.JPG




なんかタグなんかも付いてたりして。
こういうさりげない飾りも購買意欲を上げますよね。









あとは、母親からもらったメモ帳。


これがかわいすぎ。
DSC00673.JPG




レトロすぎて、「かわえー」ってね。
私好みのものをくれない母親ですが、これはヒットでした。


DSC00674.JPG



斜めにカットされていて、瓶が立ってる様に見えるでしょ?
いつ使うかわからないメモ。
単なるメモには使いたくないけど、重要なことにも使えそうにないし・・・


でも、かわいいからいいや。






posted by nico at 00:26| ロンドン ☀| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

マスキングテープ 6mm 2tone

こんにちは。



購入したマスキングテープでお気に入りのテープを紹介します。
たくさん購入した中で一番お気に入りと言っても良いでしょう。




DSC00420.JPG

<mtマスキングテープ 6mm 2tone>




テープを出した状態の画像がないので、こちらを参照してください。




一本が6mmで細いんです。
以前から細身のマステがほしいと思っていたんですよ。
普通のテープサイズの幅だと使い勝手が悪いことが時々出てきませんか?



そんなときは私はカッティングボードの上で切っちゃいますけどね。
これは6mmなのにその中でカラーが2色に分かれているんです。



リボンの端の処理みたいに三角に切ると、
ちょうどカラーの分かれ目のところに三角が着て。。。。
(説明が悪いですね。またいつか画像UPしますね。)



とにかくかわいい。




このシリーズはドットとかもあるんですが
その中でこれが一番素敵なコンビネーションでした。



しかも200円で買えるので
3本入っていてこの値段、迷わず買い!ですよね。



カードを作るときに縁取りにしてもかわいいでしょうし、
タグのアクセントでも良さそう。


すぐに無くなりそうだわ。


まだたくさんマステも購入したので次回にでも紹介しますね。




posted by nico at 00:00| ロンドン | Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

クリスマスカード交換会(今更?)とアクアピット

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。





去年の年末は、
クリスマスカード交換会を志願して、素敵なカードをいただきました。


+Smile=Happyのmizuka&さんとの交換。




素敵なコラージュ作品とセンスあるコレクションをお持ちの方で
プレゼント企画にズーズーしく応募させて頂いたことがきっかけで今回の交換会も実現しました。
実はブログは前から拝見していたんですよね。


mizuka&さんは他のたくさんの方との交換もあったにも関わらず
私の手元にやって来たものはびっくりするほど素敵なものたち。



DSC00396.JPG


クリスマスのマステって一年の中で一番華やかなんじゃないでしょうか?
年に一度しか使えないのってもったいない。


DSC00397.JPG


中には以前おっしゃっていた日めくりカレンダー。
どうやって使うんだ?って言ってたものが手元にやってきました。


DSC00401.JPG



それに加えて
別途にカードまで頂いて・・・
DSC00402.JPG



驚くことに、
このカードたちは全員分同じではなく、まったく違うものを用意して送ってくれているということ。
こちらでカードの紹介があります。


mizuka&さん、
私からのカードはほんのちっぽけなものだったのにこんなに素敵なクリスマスプレゼントをいただけて
本当にありがとうございました。今年もよろしくお願いします。



====================================


それと、
こちらも以前からブログは知っていたけれど・・・の方とのカード交換会です。
サンタマリアのkeiithさん。




素敵なはんこを生み出す天才ですね。
甘いテイストから辛いテイストまで果てしなく作れる方で、尊敬しかないですね。
ハンコだけでなく、イラストなんかもお得意な方ですね。



年末のお忙しい中、私が一方的にクリスマスカードを送りつけてしまったのですが、
お返事を頂きましたよ。

DSC00394.JPG



素敵なクリスマススノードームのハンコです。
葉書いっぱいのハンコは、さぞ彫るのに時間と労力がかかっただろうと想像できます。
なぜなら私も葉書サイズいっぱいのハンコを彫ったことがあるから(笑)



keiithさん
お忙しいのにご迷惑をおかけしました(笑)
いつか実際にお会いできる日を楽しみにしています。

=================================


日本からの戦利品も紹介したいのですが、
スーツケースから出したものたちがところ狭しと・・・という感じで。
これらはどこかにきちんと収まるのだろうかと心配しています。



その中から一つだけ紹介。
以前に言っていたアクアピットの話。


クラフトをする機会が多くなったので
使いやすいのりを探していたんですが、ネット情報?いやいやTombow情報では
強力のりと歌っていたので買いましたよ。



DSC00390.JPG


2本。
使い心地が良かったときに手に入れづらいと思ったので。


DSC00391.JPG


右がLoftで購入したもの(180円定価)。
左がヨドバシカメラ(160円)。


ヨドバシカメラでは20円お得に買えましたよ。
使いたい方は是非ヨドバシカメラへGO!



DSC00392.JPG

ペン先は至って普通。



DSC00393.JPG


数回使ってみましたが、幅広部分に使うには不向きですねやっぱ。
細かいパーツをくっつける時には役に立ちそうですよ。



すぐに無くなりそうですが・・・




と言う訳で、今年新年のご挨拶は
クリスマスカードからでした。
今年も楽しい一年が過ごせますように。

posted by nico at 01:02| ロンドン ☔| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

色工房さんで安売り中!

楽天が大きな年末セール中です。
(とは言っても、AMAZONの方が実質安いなんて声もありますが。)



私は楽天の方が使いやすいし、買い物意欲をそそられるので使いますよ!




お馴染み、色工房VOICEさんで、必要な物を買い揃えようと見てみると
色々欲しいものが出てきたのでバンバン購入してしまいました。



まず、


エンボスヒーター



安くなっていておまけも付いてくるらしい。
買いたかったので即決で。



海外で電化製品を使う場合、日本のものと電圧が違うので購入する時に注意が必要!
カメラやパソコンは海外でも流通が主流なので電圧の幅があるんですが、
こんな趣味で使うものは各国で手に入れるのが普通。


私みたいに日本から持ち帰って〜と言う人は少数派でしょう。
そんなときは、不便ですが、変圧器を使って電圧を変えてから使用します。




これで憧れのエンボスも可能。
持ち手へのプックリもカードへのプックリも出来るわけです。




あと、
アウトレットで安くなっていたこれ。




レースのスタンプ。
基本的にスタンプを作っている身として市販のスタンプは買いませんが、
ドイリーやレースは作るのも大変だし買ったほうがキレイ!なので今回使えそうな「リボン」を購入。



カードに斜めに押しても、エンボスしても可愛いと思いませんか?
しかも長さがあるので、一気にキレイなレースが押せるんですって。



あとは
ナミナミーの欲しかったこれ。
   


この辺りを購入。



もちろん、選べる10個の消しゴムも購入しました。
以前から試したかった、はんけしくん(ハード)とほるナビ(ナチュラル)を半分ずつ。



早く見たいし使いたいー。
マステは集めてるだけで良い。使わなくてもね。
でも使うこと想定して「和菓子」は2本買った。。。。


自分へのクリスマスプレゼント。
う〜〜〜早く日本に帰りたーーーい。



posted by nico at 19:09| ロンドン ☀| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

