2015年03月01日

マスキングテープって魅力的

年明けにブログを書いてまた放置気味ですはい。



年末年始にあまりワクワクするお買い物が出来なかったこともあって、
今、色々お買い物を楽しんでいます。



3月1日から楽天でのお買い物がセールを始めていて、
その中でもそそられるマスキングテープのお買い得セットを購入。



クラフト好きなら、絶対に見逃せない。




ここのお店のマステのセットはいつも「欲しい」と思いつつ、量が多くなると海外に送るのも大変なのであきらめている部分があって、でも少量なら買って送ってもらったり、お店のマステを眺めているだけでも割と楽しかったりするんですよ。



で、今回もカラーバリエーション5展開
10本のマステが1000円。一本100円で柄すべてが違うなんて、超魅力的です。





どれにしようか悩む。。。悩むよ。
春らしくピンクにしようか?それともブラウンの柄も初めて見る柄がたくさんあるし・・・




結局、









「ブラック」





購入させてもらいました。




し・か・も
お一人様一点だけだから吟味しないとさ。
何点でも購入出来たら、私は2セットは買ってたね。
この価格なら全部行ってたかも。





ま、ルールはルールなんで
黒シリーズいただきますー。






マステってちょっぴり使いもたくさん使いもあったらあっただけ楽しいので
お好きな方は是非ー。





ボチボチハンコの記事もUPしますね。


posted by nico at 03:49| ロンドン ☀| Comment(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

クリスマスクラフトフェア2014

クリスマスクラフトフェアに行ってきました。
イギリスでもかなり大きなイベントで、4日間開催されました。


9:30amから入場できるのですが、長蛇の列!
急がないと買い逃すものとかお買い得品があったのでしょうか!?



私と旦那さんはゆっくりしてから入場しました。
入場してからは特にどのブースがお買い得のセールをやっていたなんてのは見当たらず、
なぜあんなに並んで入りたがったのか良くわかりませんでした。




クラフトフェアだけあって、紙物、スタンプ台、ダイカットする型(ダイ)、クリスマスカードを手作りする為の実演などなど、所狭しでした。





私にはあまり買うものが無いのかな?なんて思っていたら、思わぬ掘り出しものを見つけました。



マーサスチュワートのクラフトパンチ。
以前から欲しかったパンチの形ではなかったのですが、格安だったのでついつい。



DSC03745blog.JPG


まずはペンギン。
使い道はあるのか?季節が夏と冬に限定されちゃうかもしれないけどかわいいので。




DSC03746blog.JPG


ジンジャーブレッドマン
これもクリスマスの季節物だけど、これをジンジャーブレッドマンじゃなく人に見立てて使えば年中使えるかな。



最後は


DSC03747blog.JPG


THANKS
なんとなく、本当になんとなく買いました。使うかなーと思って。



これが1つ1000円だったのです。
いつもなら2000円台ですよね。


お得なお買い物です。

DSC03744.JPG




他はエンボスペンとか、クリスマスシールを買ったりしましたよ。


もう、会場は人!人!人!
いくら会場を広く取っていてもやっぱり人が多い。
休憩場所、カフェは混んでいてテーブルを確保できず、出来たと思ったら鉢合わせになって
おばちゃんと相席になったりしました。



クリスマスはドイツも盛んで、毎年クリスマス時期にはドイツからクリスマスマーケットを開催しにイギリスに来るんですよね。
そんな人たちもチーズ、ソーセージのお店を出していましたよ。
この人たち、このままイギリスに残ってクリスマスまでずっとマーケットをしながら滞在するのかな?


朝からどんより曇り空のイギリスでしたが、
帰るときはたくさん雨が降って、視界が悪い中車で(旦那さんの運転)帰りました。




これでまたカード作りが楽しくなるな〜。






posted by nico at 23:07| ロンドン ☀| Comment(2) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

Jamiさんより素敵なお届け物

Artsy*のJamiさんより素敵なお届け物が届きました。



DSC03445.JPG



以前カードを送らせて頂いたお返しにわざわざ送ってくださって。
(私なんてショボカードだったのに!)


ハロウィン時期に合わせてカードとその他もろもろ・・・
曇り空のイギリスで写真撮影、たくさん撮ったのでご紹介!



DSC03446.JPG

素敵なラッピングをはずすと
たくさんのハロウィングッズがあれこれ。



DSC03447.JPG

極厚のコースター用の紙かな?に押したハロウィンスタンプ。
ハロウィンは黒で押すだけで不気味さが一気に出るよね。。。
その中にも蜘蛛のくるんとした感じがキュート。



お次はイギリスでは絶対に!絶対に手に入らないであろうシール。
DSC03448.JPG


ラメが入ったプックリなカラス。
こんなおしゃれなシールどこを探してもないと思います!絶対。


そして素敵なカード。
DSC03449.JPG

中にはビッシリ愛のこもったメッセージ。(いつもありがとうございます。)



そして最後


DSC03451.JPG



何か入ってるの。
シャカシャカ言って、何が入ってるのか何回も空ける前に振りました。



全く予測できず、開けてみました。
DSC03453.JPG



かわいいハロウィンのフレーク♪
Booとかコウモリ、もちろんカボチャ、蜘蛛・・・たくさんの種類が入っていました。


これからカードを作ろうと思っていたので早速いくつか使わせていただきます。
Jamiさんのラッピングは開けた瞬間から丁寧で、一つずつ心がこもってるんだなーって感じます。
時間に追われない今のJamiさんの生活スタイルそのものって感じがします。
(私はついつい焦ってしまいがちですが。)



素敵なクラフトの大先輩のJamiさんのブログはこちらから是非

Jamiさんどうもありがとう。

posted by nico at 00:16| ロンドン 🌁| Comment(2) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

指でも作ってみた。

なんだか、涼しさを通り越して寒くなってきたイギリスです。


今朝も朝から曇り空。
着実に秋になり、冬が待てなくて秋に乗りかかってきている様です。



そんなダラッとした朝を過ごしていたら、
気が付けばこんなものを練りけしで作っていました。




DSC03206.JPG



人差し指




ハロウィンが近くなってるから
こんなものを・・・・
それにしても練り消し汚いな〜。
もうそろそろ新しいのに変えないと駄目だな〜。




普段練りけしは片手に持ってグニグニしてストレスを発散しています。


  

posted by nico at 00:26| ロンドン ☁| Comment(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

Jamiさんのレゴカードを真似て

こんにちは。



今日はクラフトの達人「Artsy*」のJamiさんのアイディアを拝借して、カードを作成!。




お手本はこちら
p53915s.jpg




旦那さんの誕生日がもうすぐあるので、
早め早めに作っておこうと思って。




まず、
サイズをキチンと決める。
ブロックは組み合わせて使うものなので、サイズが揃っていないと仕上がりが悪いです。


DSC01947.JPG




ブロック本体はサイズを測ってきっちり作り、
○部分はクラフトパンチで(私の場合はベルトの穴あけ器具一番大きなサイズでパンチ)必要な分だけパチン。

DSC01948.JPG

DSC01949.JPG

DSC01950.JPG

DSC01951.JPG



使ったペンタイプののり「アクアピット」を使います(詳しくは←過去に説明しています。)



こう言うのがあると、小さいクラフトには便利。
もちろんグルーガンなんて持っている人はそれを使えばOKでしょう。


DSC01424.JPG



使いたい形、長さ、色でたくさん作って、




DSC01946.JPG




配置を決めて、


ジャーン!


DSC01956.JPG



出来ました〜。


どうやって組み合わせようか、配色はどうしようかなんて考えるとなかなか楽しいですよ。


本家のJamiさんのブログはもっと素敵なレゴカードが見られますよArtsy*


今から中のメッセージを考えて、
封筒にも少し細工をしようかな。封筒にレゴブロックを使ったら、ばれちゃうか。
posted by nico at 23:16| ロンドン | Comment(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

