2014年08月07日

イギリスのマスキングテープ(中国製)

先日、凝りもせずマスキングテープを買った話。



イギリスには日本みたいな素敵な文具店はありません。
日本の80年代の地元の文具店、みたいなのが町に何件か・・・・
なので、おしゃれなマステなんてまず売ってませんし、欲しいものが手に入る率はかなり少ないのです。

そんなイギリスですが、大きな町へ出ると、チェーン店の文具店がちらほら。



そこで見つけたかわいい夏らしいマステ。
中国製なんですが、日本製を見つけるのはとーっても難しいので、買ってみました。



DSC02770.JPG



細いの太いのあわせると8本入っています。
こう言うのってセットになって売ってるのがあまり無いし、夏らしさが好みだったので購入。




DSC02771.JPG




中はちくわみたいに芯が入っていて、取り出せない仕組み。
そして、
ギザギザの刃が付いていました。
DSC02772.JPG



引っ張り出したらこんな風。

DSC02773.JPG




かわいいのは100点なんですが、なんで中国製の一部のマステは和紙じゃないんだろう。
これはマステじゃない!ただの粘着の弱いテープ。
先日友人からダイソーの中国製の「マステ」と謳っている商品をもらったのですが、それがまさに同じ素材。
違うならマステと言わないで!って感じ。



なんか硬いの。ツイストは出来ない感じ。
テープに無い素材感。
柄がかわいいだけに残念。


だーーーっと使い切ろうっと。


  

posted by nico at 23:40| ロンドン ☀| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

オリボン社さんのほるナビ





オリボン社さんのほるナビを使ってみました。
と言うのも、日本へ一時帰国した際に、旦那さんが選んで買ってきてくれたから。




基本的にほるナビが苦手な私。
専らはんけし君(しかも今はハード)を愛用しているのでほるナビはほとんど使いません。


そんな中、たまたま出会ったほるナビオリボン社さんのこのやまぶきいろ
彫りやすいーーーーーー。
すっごく彫りやすいです。
色も明るいせいか?転写も綺麗で彫るところが分かりやすく、今までの黄色ほるナビとかとぜんぜん違う。
硬さも違う気が・・・・気のせいかな?


細かいところも彫れて、なおかつこのやまぶきいろが白のベースとの境目をとっても分かりやすくしてくれるので
彫っていて気持ちよい!


色も秋色を感じさせるかぼちゃ色。
どんぐりとか彫っても良さそう。




でもね、ちょっと価格が高めなのよね。
たぶんブランドとか取り分とか色々、色々あるんでしょうね。

黄色のベーシックのほるナビみたいに安くは無い!
そこが10枚大人買いをとどまらせる理由。



もうちょっと安くならないかなーと思う、今日この頃です。




posted by nico at 20:33| ロンドン | Comment(2) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ハートのシンプルなハンコ

放置しまくりのこのブログですが・・・


定期的に見ていただいているようでうれしいです。
さて、
今日はシンプルなハートのハンコを作ったので♪♪♪


DSC02312.JPG



旦那さんのBirthday cardの中に押せるシンプルなハンコを作ってみました。
薄いハンコはどうしても押しにくいので
木の持ち手をつけます。


で、この裏には、
以前作った別のハンコがすでに・・・
DSC02313.JPG



自分用だから両面につけました。
デコレーションのスタンプなので一つにまとまってるのも使いやすいかなと。

DSC02314.JPG





丸のハンコは、ラッピングのプラ袋にスタンプしたりしてます。
シンプルなハンコほど使用率高し!



ではでは^^

posted by nico at 23:05| ロンドン ☁| Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

Jamiさんのレゴカードを真似て

こんにちは。



今日はクラフトの達人「Artsy*」のJamiさんのアイディアを拝借して、カードを作成!。




お手本はこちら
p53915s.jpg




旦那さんの誕生日がもうすぐあるので、
早め早めに作っておこうと思って。




まず、
サイズをキチンと決める。
ブロックは組み合わせて使うものなので、サイズが揃っていないと仕上がりが悪いです。


DSC01947.JPG




ブロック本体はサイズを測ってきっちり作り、
○部分はクラフトパンチで(私の場合はベルトの穴あけ器具一番大きなサイズでパンチ)必要な分だけパチン。

DSC01948.JPG

DSC01949.JPG

DSC01950.JPG

DSC01951.JPG



使ったペンタイプののり「アクアピット」を使います(詳しくは←過去に説明しています。)



こう言うのがあると、小さいクラフトには便利。
もちろんグルーガンなんて持っている人はそれを使えばOKでしょう。


DSC01424.JPG



使いたい形、長さ、色でたくさん作って、




DSC01946.JPG




配置を決めて、


ジャーン!


DSC01956.JPG



出来ました〜。


どうやって組み合わせようか、配色はどうしようかなんて考えるとなかなか楽しいですよ。


本家のJamiさんのブログはもっと素敵なレゴカードが見られますよArtsy*


今から中のメッセージを考えて、
封筒にも少し細工をしようかな。封筒にレゴブロックを使ったら、ばれちゃうか。
posted by nico at 23:16| ロンドン | Comment(0) | クラフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

輪っかをつなげて・・・

こんにちは。



久しぶりのブログ更新ですが・・・
お気に入りの楽しいハンコが出来たのでご紹介。




DSC01913.JPG



遠目で見た旦那に
「歯?」


って言われた〜。




DSC01913big.JPG



そうそう、良く見てよー。
折紙を細く切って、のりでつなげて〜〜のあれですよね。



小学校のころ良く?作りましたよね。
輪っかを通さずにのりで止めた経験ありませんか?
私はありますけど。




色を塗ってみると、もう少しかわいく。


DSC01912.JPG



久しぶりのかわいいスタンプ出来ました。



こうやってつなげて押せるハンコは
ハンコ作った甲斐があるなぁ〜としみじみ。



なかなかこう言うアイディア浮かばないんだけど。


posted by nico at 22:56| ロンドン | Comment(0) | 消しゴムはんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

